未経験者募集

職種名

【未経験からしっかりサポート・ワークライフバランス・年間休日125日・駅近】税務スタッフ

仕事内容など

  • 「接客や営業の経験を活かして社長のニーズを汲み取り、会社経営に関わる仕事がしたい」
  • 「様々な業界に関わる仕事がしたい」
  • 「世の中の仕組み、会社の仕組みを知りたい」

そんな向上心・好奇心のあるあなたにピッタリの仕事です。
お金の専門家、税理士の仕事です。
「でも、なんか難しそう」と思うかもしれませんが「未経験歓迎!サポート体制、自信アリ!」の事務所です。
先輩スタッフが丁寧に教えますので安心して下さい。
最初は税務の基礎となる下記の仕事からスタートします。

  1. お客様の領収書などのデータをパソコンへ入力
  2. 先輩スタッフの書類作成などの手伝い

ワークライフバランス

休日数125日 有給取得率80%
残業は少なめで月平均15時間ほどです。
そしてフレックスタイム制でライフスタイルに合わせて働けます。

半期ごとに1on1MTGでサポート

<>悩みごとの相談や気になる評価など、しっかり話し合う機会を
設け、あなたの成長をサポートします。

担当する顧問先数は他社と比べ少なめです。15件~20件ほど。

1社1社しっかり対応できるようにしています。

育成ステップ

1 最初は、会計データ入力、伝票整理、資料整理など基礎的な仕事から始めます。税務に関する研修だけでなく、社会人マナー研修なども受講します。
2 仕事に慣れてきましたら、先輩の書類作成の手伝い(申告書、決算書、年末調整、確定申告書)をして学んでいきます。
先輩が丁寧にサポートします。分からないことがあったら、気軽に質問してください。正しい方法を学ぶことが重要と考えています。
3 半年ほどたちましたら、顧問先の社長との面談に先輩と同席して引継ぎを受け、徐々に自分の担当を持ち始めます。1年半ほどで15件ほどを受け持つようになります。

オフィスについて

  • スタッフ5名で協力し合っている職場です。
  • 駅近(東西線・大江戸線 門前仲町駅から徒歩5分)
  • 服装自由(オフィスカジュアルOK)
  • BGMの流れる綺麗に整ったオフィスです。
  • 総務担当がいますので、オフィス用具や郵便の対応など頼めます。
  • フリードリンク(コーヒーメーカー・ウォーターサーバあり)・フリースナック

顧問先やインセンティブについて

  • 様々な業種・業界の会社を顧問先にしており経験を積めます。
  • 顧客は、売上規模3000万円~1億円が多いです。
  • 顧問先の対応は基本的に一人で担当しますが、総務や入力パートに指示ができる程度に経験を積んだ後は、資料整理や会計記帳を依頼できます。
  • インセンティブとして賞与で自身で販路拡大した売上の一定割合を反映しています。過去には、給与5ヶ月分を支給されるスタッフもいました。
  • 将来的に希望に応じて相続・医療設立についても学んでスキルアップでき、給与もさらにアップします。

基本データ

雇用形態 正社員
試用期間 3ヶ月(同条件)
年収 320万円~500万円(14ヶ月分)
月給 225,000円~350,000円
固定残業代 30時間分(43,000円~94,000円)
月平均残業 10時間
手当 1科目合格  5000円/月
税理士 40000円/月
交通費 全額支給
給与モデル 月給25万円
決算が一人で組める
消費税の課税判断ができる
赤字法人の申告書が作成できる

月給27万円
黒字法人の申告書がひとりで作成できる
新規顧客に一人で対応できる

月給32万円
後輩を指導できる
事務所の業務改善を提案できる
経験 不問(接客・営業・気遣いなどできる)
資格 不問
年齢制限 35歳以下(長期勤続によるキャリア形成のため)
賞与 年2回2ヶ月分
昇給 3%~5%
毎年昇給 あり なし
勤務時間
  • フレックスタイム制
  • コアタイム 10時~16時
  • フレキシブルタイム 7時~19時
休日・休暇
  • 完全週休2日制
  • 夏季休暇・年末年始休暇
適性検査 あり
備考 簡単な算数のテストがあります

無料相談のご予約はこちら

0120-088-752

電話受付:平日10:00~17:00

土日・祝日・夜間対応OK(要予約)

メール24時間受付

ページトップへ
menu