経験者募集
職種名
【ワークライフバランス・年間休日125日・担当数少なめ・駅近】税務スタッフ
仕事内容など
- 「経理経験を活かして、様々な業界に関わる仕事がしたい。社長のニーズを汲み取り、会社経営に関わる仕事がしたい」
- 「税理士事務所で勤務しているが、残業が多くて税理士試験の勉強時間が取れない、ワークライフバランスのある事務所で働きたい」
そんなあなたにピッタリの事務所です。
担当する顧問先数に余裕をもたせていますので、一社一社をしっかりサポートできるだけでなく、先輩が忙し過ぎて質問しづらいということもありません。
まずは、先輩と顧問先との面談に同席して、引継ぎを受けていきます。引き継いだからといって丸投げではなく、先輩が丁寧にサポートしますので、安心して下さい。
ワークライフバランス
休日数125日 有給取得率80%
残業は少なめで月平均15時間ほどです。
そしてフレックスタイム制でライフスタイルに合わせて働けます。
半期ごとに1on1MTGでサポート
悩みごとの相談や気になる評価など、しっかり話し合う機会を設け、あなたの成長をサポートします。
担当する顧問先数は他社と比べ少なめです。15件~20件ほど。
1社1社しっかり対応できるようにしています。
オフィスについて
- 駅近(東西線・大江戸線 門前仲町駅から徒歩5分)
- 服装自由(オフィスカジュアルOK)
- BGMの流れる綺麗に整ったオフィスです。
- 総務担当がいますので、オフィス用具や郵便の対応など頼めます。
- フリードリンク(コーヒーメーカー・ウォーターサーバあり)・フリースナック
顧問先
- 様々な業種・業界の会社を顧問先にしており経験を積めます。
- 顧問先は、売上規模3000万円~1億円が多いです。
- 顧問先は基本一人で担当しますが、総務や入力パートに指示ができる程度に経験を積んだ後は、資料整理や会計記帳を依頼できます。
インセンティブ・給与アップ
- インセンティブとして賞与で自身で販路拡大した売上の一定割合を反映しています。過去には、給与5ヶ月分を支給されるスタッフもいました。
- 将来的に希望に応じて相続・医療設立についても学んでスキルアップでき、給与もさらにアップします。
基本データ
雇用形態 | 正社員 |
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試用期間 | 3ヶ月(同条件) |
年収 | 350万円~560万円(14ヶ月分) |
月給 | 250,000円~400,000円 |
固定残業代 | 30時間分(48,000円~77,000円) |
月平均残業 | 15時間 |
手当 | 1科目合格 5000円/月 |
税理士 | 40000円/月 |
交通費 | 全額支給 |
給与モデル | 月給25万円 決算整理仕訳入力ができる 消費税の課税判断ができる 年末調整ができる 赤字法人の申告書が作成できる 月給27万円 黒字法人の申告書の作成ができる 新規顧客に一人で対応できる 月給32万円 後輩を指導できる・事務所の業務改善を提案できる |
経験 | 一般企業経理の経験2年以上 または、税理士事務所経験1年以上 |
資格 | 不問 |
賞与 | 年2回2ヶ月分 |
昇給 | 3%~5% |
毎年昇給 | あり |
勤務時間 |
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休日・休暇 |
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適性検査 | なし |
備考 | |
Engage | |
HW | |
Airワーク |
選考
経験者 簿記テスト(日商簿記2級以上の合格証を提示してくれれば実施しない)
面接1回~2回
女性5人(うちパート3名)
20代 1人 40代 2人 50代 1人